<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

大阪にて・・・

今晩は。
前回の更新から約2ヶ月という、とんでもない時間が過ぎておりました(大汗)
そして、久し振りに開いてみたらば、な、なんとコメントをくださった方々がいらしてくれて
申し訳なくて、申し訳なくて、大変申し訳ありませんでした<(_ _)>
こんな、拙いブログを見ていただけて、本当に有難いです(大泣き)
で、2ヶ月、何をしていたかというと・・・
これをひたすら刺しておりました、クリスマスのタペストリー♪
f0272403_0163649.jpg

あとは、途中にこんなのを・・・
f0272403_093211.jpg

で、先週の3連休は大阪へ、ちょっと息抜き(^v^)
京都のみすや針さん
f0272403_0102671.jpg

ワタシは、クロスの針はこちらの針を使用、すごく、刺しやすいのです。
こちらは1651年から宮中の御用針司さんで、昔は十二単用の針も作っていたそうです
十二単の針を見せていただいたのですが、一本の針の針穴が5つも空いているんです
どうやって、刺していたのかしら・・・
大阪・北浜で見つけた、アンティークの手芸屋さん
MERCERIE GRAIN D・AILE
f0272403_01164.jpg

こちらをお持ち帰り♪
f0272403_0114387.jpg

さっ、来週はちくちく時間が9/25.27、その次は10/1が入っております
みなさんで楽しくちくちくしたいなぁ~と、思っています
いらしてくださる皆様、よろしくお願いいたします<(_ _)>
[PR]
by youkohanano | 2013-09-22 00:19 | 刺繍