今晩は。
今日は寒~い一日の横浜でしたが、皆様のところはどうでしたか?
シトシトと雨が降る中、Yさん、Hちゃんとでゆ~っくりとチクチクが始まりました♪
クリスマスが近づいてきたので(早い!!)サクッとクリスマス系も刺してみたいetc・・・
だけど、まだ前のが途中だし~・・・
とか色々話しながら、あ~だこ~だと^^
で!!
お2人とも花糸にゴールドとシルバーの糸を混ぜることに・・・
そこで一気にテンション↑↑
f0272403_23584272.jpg

f0272403_23594697.jpg

f0272403_001361.jpg

素敵なモノが出来る予感・・・^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-10-16 00:01 | 刺繍

今晩は。
台風一過で、さわやかな秋晴れの横浜ですが、みなさまの所は大丈夫だったでしょうか?
さて、先日のちくちく時間は、いつも来てくれているRちゃんが先生となって、tattingを教えてくれました♪
シャトルという物を使うのですが、これが難しい・・・
悪戦苦闘しながら、ホントにちょっとづつしか進まないから、ただ今、練習中です^^;
写真はRちゃんがサンプルに作ってきてくれたものです
頑張って、来月の番外編につけたいと思います^^;
f0272403_2232821.jpg

[PR]
# by youkohanano | 2014-10-07 22:04 | 刺繍

今晩は。
9月になって、秋晴れのような天気が続いている横浜です。
先月のup遅れておりました(汗)
8月は1日...
Yさん、Mさん、Rちゃんの3人で、いっぱい喋って、笑って...
で、ハッと我に返り、慌ててチクチクと(笑)
今月、ちょっと、刺繍と色々組み合わせて考えている物の打ち合わせがあるので
喋ってたのもあるな~^^;
f0272403_18202872.jpg

そして、今日は9月1回目
Kちゃん、Yさん、Gちゃん、Hちゃんの久し振りの4人で...
色々新しい本をお見せすると、あっちこっちと盛り上がり、次の作品に取りかかりたくなる
んだよね~^^
生地選んで、糸悩んで、あ~でもない、こ~でもないとやってる時が一番楽しいかも♪
でも、前のが終わってないかも^^;と、今日は前からの物をひたすらチクチクちくちく...
f0272403_18343150.jpg

そして、今日進んだところまで...
f0272403_18371151.jpg

f0272403_18381184.jpg

少しづつ出来上がってくると、ちょっと嬉しい^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-09-03 18:40 | 刺繍

今晩は。
今日は一日曇り空の横浜でした
さて、今日は今月2回目のちくちく時間でした
Yさん、Rちゃん、Mさんで今回も張り切って始まりました♪
前回取り掛かったチクチクがまた、今日もまた、出来上がってきてました、はやっ(@_@;)
Yさんがガマグチに・・・
f0272403_0164634.jpg

Rちゃんもそれぞれに・・・
f0272403_0172930.jpg

これが何になるかは、うふふ・・・♪
そして、今日はみんなでピンクッション作りを
f0272403_0201459.jpg

こちらが出来上がり♪
f0272403_0204221.jpg

来月はまた、楽しいことを考えてまふ^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-07-19 00:22 | 刺繍

今晩は。
ここ数日でグゥ~ンと急に暑くなった横浜ですが、皆様がお住まいのところは如何でしょうか・・・
さて、今日はちくちく時間7月1回目がありました
いつも来てくださるHちゃんとGちゃんと、ゆっくりと始めました^^
2人とも前回からの続きを、ワタシもたまっているちくちくを、楽しくお喋りしながら、笑いながら
^^
f0272403_2225056.jpg

f0272403_2226229.jpg

最後にfumuさんに習ったプリンと奥川先生に習ったアイスティーを・・・(あ、でもこの写真は
撮ってないや^^;)
来月は夏休みでお休みして、また9月からボチボチ始めま~す
こちらは、お友達のタミちゃんからオーダー頂いた座布団(クッション?)カバーにチクチク
しました
f0272403_2230372.jpg

もう一つは、今月28,29日にタミちゃんのところで開かれるshopに2点納入しています。
ピンクッションですが、置物としてもお使い頂けるかな・・・
もし、宜しければお手に取っていただけると幸いです
f0272403_22361990.jpg

[PR]
# by youkohanano | 2014-07-15 22:57 | 刺繍