ちくちく時間 6月2回目

今晩は。
なんだかスッキリしない天気が続いている横浜です
今日は、ちくちく時間2日目
ひっそりと、ゆっくりとYさんと始めました
Yさん、毎回すごい勢いで前回やり始めたものを、次回にはきっちり仕上げてきてくださる方で
今回もササッと出来上がって持ってきてくださいました♪
f0272403_22134792.jpg

これは、ナンタケットにかけるカバーになります^^
こちらは、ご家族用に花文字を・・・
f0272403_22165170.jpg

そして、今日からはクリスマスのオーナメントに取り掛かられました♪
周りにヘムかがりが入る予定なので、今日はまず、しつけをすることから始めました
が、なんせ、布が14目と細かいので、ゆっくりと・・・
そして、途中、Rちゃんがちょっと顔を出してくれて、先月出来上がっていたラーメン(?)の
周りにヘムかがりがキレイに入って、仕上がって来ました♪
f0272403_22233196.jpg

初めてとは思えない素敵な仕上がりに^^

ユル~リと自宅でやっています、宜しければ、ご一緒にクロスステッチしませんか?^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-06-27 22:27 | 刺繍

今晩は。
ここのところ、晴れが続いている横浜です・・・でも、明日からちょっと崩れそう^_^;
さて、今日もちくちく時間、KちゃんとHちゃんと一緒に始まり、始まり♪
今日はいつもとちょっと違うことから始めました
何かというと、ワタシがリネンに抜きキャンパスを使い、刺して出来上がったものを2人で
抜き抜きしてもらいました^^
お2人とも、抜き抜きは初めてで、楽しそうに途中、あれっ~?とか色々言いながら共同作業を・・・
f0272403_036569.jpg

これは後々イスのクッションになるらしい^^(なるらしい・・・というのは、お友達からイス
の刺繍を・・・とのオーダーがあったので)
そのあとは、Hちゃんがこの抜きキャンパスに挑戦して、シルエットが出来上がり♪
f0272403_0552092.jpg

お試しでやってみたので、リネンの端キレなんだけど、抜いた後に糸が浮くこともなく
キレイに出来上がっています。
こうすると、色々な生地に刺せるので、幅がグ~ンと広がります♪
そして、先日、関西方面のかたから頂いた花文字のオーダー、こんな風に飾ってますよ~♪
との写真を送ってくださいました(ご本人に許可を頂いています)
f0272403_132310.jpg

f0272403_142055.jpg

こんなに素敵に飾っていただいて、本当に有難く、嬉しく、やってて良かったなぁ~T_Tって
しみじみと幸せに思います
Rさん、ありがとうございます<(_ _)>
[PR]
# by youkohanano | 2014-06-21 01:10 | 刺繍

ちくちく時間 2014 5月

今晩は。
今日は、とても過ごしやすい一日の横浜でした。
そんな中、YさんとRちゃんとユルユルと、ちくちく時間を始めました・・・
前回からの作品を、お2人とも完成させてきてくださいました(^v^)
ご覧くださいませ~♪
f0272403_2303761.jpg

ナンタケットにつけてます♪
f0272403_2312769.jpg

f0272403_231492.jpg

f0272403_2321412.jpg

このお2人、とにかく手が早い♪
今日、刺し始めたら次の回の時には既に出来上がってくるんです!!はやっ!!(@_@。
4枚目の写真の周りがラーメンっぽいモノも、かなっり大変だったと思うんだけど、出来ました~♪
って、持ってきてくれて・・・
今回もお2人とも、家でやってくるのをたくさんお持ち帰りしたので、来月に仕上がってくるのが
楽しみです^^
次はオーダーいただいたパンジーです
f0272403_23245594.jpg

関西方面に飛んでいきました
どんな風に飾ってもらえるのかな~^^
もう一つは、今度の日曜日に、お友達が近くであるmarketにだすハンカチにクロスを・・・
とのお話があったので、ハンカチとシューズ入れにワンポイントにクロスを刺しました。
f0272403_23323164.jpg

f0272403_23332482.jpg

どんな風に仕上がったのか、marketでみるのが楽しみ~♪
[PR]
# by youkohanano | 2014-05-23 23:39 | 刺繍

今晩は。
今日は一日雨の横浜でした
さて、本日は4月2回目のちくちく時間でした♪
いつものメンバーで、Kちゃん、Yさん、Hちゃん、Gちゃん
今日も途中写真を撮り忘れるところでしたが、ギリギリセーフ^^;
f0272403_238170.jpg

みなさん、それぞれ刺したいものをマイペースで刺していきます。
新しい図案に取り掛かる人、前回からの続きでコツコツ刺される人・・・
たくさんお喋りしながら、笑いながら、それでもチクチクやってるときは真剣に♪
前回の出来上がりを持ってきてくれて
f0272403_23134564.jpg

生地の色が写真では違ってグレーっぽいんだけど、すごく素敵に刺されています♪
ワタシは、オーダーを頂いてる花文字を刺して、パンジーも刺しますよ~♪
そして、一目ぼれした図案があって、うまく刺せたらまた、こちらにupしたいと思いま~す♪
[PR]
# by youkohanano | 2014-04-30 23:21 | 刺繍

今晩は。
たて続けての更新です...すごいかも^^;
今日は、昨日予告していたとおりの4月1回目のちくちく時間でした♪
Yさん、Rちゃんのお2人でユルユルと始まりました。
f0272403_232821100.jpg

(Mさんが丁度チクチクしている時間に連絡を頂いたお陰で、写真を撮り忘れずに
すみました~、ありがとうございました~<(_ _)>)
Yさんは出来上がった刺繍で、とても素敵なものに仕立てて持ってきてくださいました♪
f0272403_23293754.jpg

Rちゃんは、前回からここまで刺してきてくださいました♪
f0272403_23301319.jpg

もう少ししたら、周りにラーメンマンみたいなチクチクに入ります^^;
お喋りに花が咲きながら、合間に(?!)チクチク^^
Yさんは、次への構想を練りながら、Rちゃんは、ラーメンマンと挌闘(?!)しながら
楽しい、内容の濃いい時間を過ごすことが出来ました♪
こんな、ゆる~~い感じで、みなさんに助けていただきながらチクチクしております。
良かったら、ご一緒にチクチクしましょ♪
[PR]
# by youkohanano | 2014-04-22 23:32 | 刺繍