今晩は。
またまた間が空いてしまったブログ更新...^^;
安否確認してくださっている皆様、申し訳ありませんでした~<(_ _)>
ワタシ、元気です...
3月中に2回目のちくちく時間をupしなければ~、と思いながらズルズルと...^^;
まずは、3月2回目のちくちくから・・・
この日は、Sarah Greaceさん、deuxRさん、Hちゃん、Gちゃん・・・
途中、入れ替わりがあったりしましたが、賑やかに♪
そして、恒例のように(ホントにダメなんだけど)また、途中の写真を撮り忘れてました(T_T)
なので、みなさんから送っていただいた写真で、許してくださいませ~~~
f0272403_054544.jpg

f0272403_062595.jpg

4月は明日!!
写真、撮り忘れないようにしなくっちゃ^^;
下の写真は、オーダー頂いた花文字
f0272403_094821.jpg

こちらもオーダー頂いたうさぎのピンクッション
動きのあるうさぎの方を...
f0272403_011551.jpg

[PR]
# by youkohanano | 2014-04-22 00:16 | 刺繍

今晩は。
今日の横浜は、快晴、とってもいいお天気でした・・・
ただ、花粉が飛んでなければ、もっといいんだけど^^;

さて、本日、ちくちく時間を開きました。
Kさん、Yさんのお2人でした。
女性3人で、色々おしゃべりしながら、チクチク、チクチク・・・
f0272403_231882.jpg

そして、お1人は、新しいポーチを作るのに、図案選びから生地、糸を選んでいきます。
次回から、楽しみです^^

そして、こちらはお話を頂いて、ワタシが作った花文字のRとT
f0272403_23224711.jpg


良かったら、一緒にチクチクしてみませんか・・・^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-03-11 23:24 | 刺繍

ちくちく時間 2014 2月♪

今晩は。
雪、すごかったですね~^^;
みなさまのところは、どうでしたか?大丈夫でしたか?
我が家は、2週連続で雪かき、頑張りました^^;
日陰には、まだ少し雪の残っているところもあります

さて、今月もちくちく時間を1日開きました♪
いつもの方々でdeuxRさん、Sarah Graceさん、蜜蝋の祐子先生、Hちゃん、去年一度体験した
Gちゃん♪
今月は5人で、わいわいきゃあきゃあ言いながら、楽しくスタート♪
と、賑やかにチクチクしてたのに、やっている最中の写真を撮り忘れてました(*_*;
なので、みなさんが刺している途中経過を・・・
f0272403_2362731.jpg

f0272403_2371198.jpg

f0272403_2373595.jpg

で、この中にクリスマスのオーナメントが入っていて、時期が違ってきたので、新しいのを
刺すことになりましたよ~、楽しみ、楽しみ~♪

ワタシは、ちょっと大きいのをず~っと刺しているのですが、もう少ししたら出来上がるかなぁ~
で、どうしても刺したなって、チョロンと刺したのが、こちら・・・
f0272403_2322783.jpg

写真では、大きく写っていますが、実物は19×13cmの大きさです
ちょっと、チクチクしてみませんか?^^
[PR]
# by youkohanano | 2014-02-26 23:28 | 刺繍

ちくちく時間 2014 1月♪

今晩は。
毎日寒い日が続いていますが、皆様、お変わりありませんか?
ワタシは、相変わらず元気です^^
暮れのご挨拶も、新年のご挨拶もせずに、失礼いたしました<(_ _)>
なんだかバタバタしていて、そのままになってしまいました
今更ながらではありますが、今年もゆるりと、よろしくお願いいたします<(_ _)>
と、気付いたら1月もすでに残り10日程^^;
年末にはお守り入れをチクチク

f0272403_22325097.jpg


f0272403_2234222.jpg

そして、今年初めての、ちくちく時間をゆるりと始めました。
Sさん、Sさん、Mさん、そして初めましてのYさん♪
うちは、みなさんがそれぞれのペースで、刺したいものを刺していくので、みんなでお互いに
見せ合いっこして、きゃあ~、次、これ、刺す~♪とかワイワイ言いながら、楽しくやっています^^
f0272403_22532668.jpg

さっ、今年も頑張りま~す!!
[PR]
# by youkohanano | 2014-01-22 22:55 | 刺繍

ちくちく時間 12月

今晩は♪
めっきり寒くなってきた横浜です。
今日は、今月最後のちくちく時間でした。
いつものメンバー、Kさん、Yさん、Hちゃんのお三方♪
先月から始めた、クリスマスのオーナメントをひたすらチクチク、チクチク♪
みなさん曰く、目が飛んでいないので刺しやす~い、楽しい~~♪とのこと^^
楽しいことが何よりなので、楽しんでいただけたらワタシは嬉しいのです。
今日は寒いので、こたつでチクチク♪
皆さん、順調に進んでおります。
写真、撮り忘れました、あっちゃ~、やってしまいました^^;
[PR]
# by youkohanano | 2013-12-11 23:22 | 刺繍